休息の場所ではなく・・・

この部分 どこだか分かりますか?                                                         そう!フットレストです!   一般的にはフットレストという呼び名がついてはいますが 私白川は左足を休息させるためではなく しっかりと左足を載せて体重をかけ、その反力で背中をシートに 押し付けるために使用しています。 なので、このフットレストが小さかったり、がっちり安定していなかったりすると シートに座っていてもなんだかしっくりこなかったり・・・。   当然の事ながら、沢山の車に座る機会があるのですがこのフットレストが満足いかない車も少なくありません。 逆の視点からみれば、このフットレストがしっかりしている車に出会うとなんだか嬉しくなってしまいます。 過去に購入を検討した車の中でフットレストが装着されておらず、オプションでも付けられないとの事で 購入候補から外した車もありました。 心地よい運転をする為にドライビングポジションやシートの座り心地ってすごく重要だと思うんですけどね~・・・ こういった部分の作り込みでメーカーがその車にかける意気込みも伝わってくるような気もします。   週末担当白川でした