プレ五輪自転車ロードレース

7/21(日)に

READY STEADY TOKYO-自転車競技(ロード)

と題して来年本番を迎える東京五輪の自転車ロードレースプレ大会が開催されます 山梨県を舞台とする(スタートは調布~ゴールは富士スピードウェイですが)五輪競技はこの一種目だけとなるので本番は是非とも観戦にと思っています。 このプレ大会は来年の本番へ向け運営面や安全面でのテストを最優先しているので観戦禁止エリアも多いようなのですが、山中湖畔などでは自由に観戦できそうです。 本物のロードレースを間近で観戦できる数少ない機会ですのでドライブがてらお出掛けしてみてはいかがでしょうか? 観戦に関する詳細は 自転車ロードレース テストイベント で検索できますよ! 私、白川も大昔自転車ロードレースに出場しておりました またチャレンジしてみようかな!!!!! などとは微塵も思いません レースもトレーニングもこの世の出来事とは思えないくらいに苦しいので(笑)    
たぶん長野県原村で行われたレースでの一枚
           
群馬で開催されたバルセロナ五輪選考会での一枚