タイヤ交換は早目が安心

雨の日曜日でしたが皆様はいかがお過ごしでしたか?   雨の日の運転は危険が沢山待ち構えています 特にタイヤの溝が減っていると・・・ スリップの危険性が高まるのは当然のこと、 水溜まりなどでハンドルがまったく効かなくなってしまう ハイドロプレーニング現象が起こりやすくなったりもします。(実際高速道路で経験がありますが、これ本当に恐怖です、もの凄い恐怖です。。。突然起きるから厄介です。突然、路面がスケートリンクにでもなってしまったかのような感覚になります)   タイヤの縦溝は路面とタイヤの間の水を排水するための大きな大きな役割を担っていて、、、、、、。 小難しいお話は置いておいて タイヤの摩耗は自動車事故の直接の原因になることもありますので、 このタイヤまだ使えるかな?????大丈夫かな????? と、感じる前に タイヤは早目、早目に交換しましょう!                                                       白川でした