いよいよ・・・

いよいよ!梅雨明け!               そして、いよいよオリンピック!、、、ですね。 開幕してすぐに山梨県もその舞台となる オリンピック自転車ロードレースがスタートを切ります。 自転車ロードレースの世界では「五輪」よりも世界選手権の方が ステータスが遥かに高く、熱の入り方も「五輪」はお祭り的な感覚でいる選手も少なくなかったり。 「五輪」=世界最高峰の大会と思われがちですが、種目によっては五輪の位置付けがそうでないものも意外とあったりするのが現実だと思っています。   そんな白川も1992年バルセロナオリンピックの自転車ロードレース代表選考会に出場したことが、、、。 レースの最終局面までチームのエースの為に力を尽くしましたが私は19位、エースも表彰台も逃し 五輪代表をチームから輩出する事は出来ませんでした。 そんな事もあり五輪には興味があるタイプの人種なのですが、、、 TOKYO2020はこの様な状態での開催なので、、、楽しみが少し、いや沢山減ってしまっています。 それでも、、、 いよいよ開幕(してしまう)するので、いざ始まったら戦う選手の姿をテレビで観戦しながら全力で応援したいと思っている白川でした。