八ヶ岳が崩れて、、、

七里岩ライン 山梨にお住いの方ならご存知の方も多いかと思いますが、、、                 この七里岩、約20万年前に八ヶ岳が噴火により崩れて流れ出た 岩屑流(八ヶ岳の残骸ですかね)を両側を流れる川が侵食してできた台地だって 御存知でしたか??? そんな説明をされてもまったく想像できない白川ですが、、、 その噴火が起きる前の八ヶ岳ってどれくらいの標高だったんでしょうね???   最近は雨続きでこんな青空が懐かしいですがこの場所から振り向くと                 こんなに綺麗な夏の太陽が輝いていました! 暑くてもいいから早く「良い天気!」になってくれますように!