12ヶ月点検

はじめまして、サービスの江刺の申します。

今回は、私が担当致します。

先日、数年ぶりで人間ドックに行き、検査結果が届きました。

要精密検査の文字にビックリ。

普段はとても元気で、メタボを指摘される程度で、再検査項目があるとは思ってもいませんでした。

しかし、考え方によっては、気がつかないところを教えてもらって良かった?とポジティブに考えることにしました。

 

さて、皆さんはこのステッカーが、フロントガラスの助手席側に貼り付けてあるのを、ご存知ですか?

 

これは、法定12ヶ月点検のステッカーです。

車も、年数を重ねるたびに、人間と一緒でガタが出始めます。

2年に一回の車検点検だけでは、見つからない不具合も、

1年に一回の定期点検で、発見で来るかもしれません。

人も車も、定期的な点検は大事です。

是非、12ヶ月点検を受けましょう。